サバンナ八木 貯金するのは人間だけ

サバンナ八木 貯金するのは人間だけ

生物的に、人間ってめっちゃ弱いでしょうね。
服とお金と家をなくしてみる。
もう生きていけないですもんね。
生物は、お金持ってないですもんね。
体にICチップを入れたりしてる人がすでにいるとききます。
それありきの生活になりそうですね。
進化が進めば進むほど、根本は弱くなりそうですね。

サバンナ八木  思考の凄さ

考えてることを文字にするとわかりやすいですね。
文字にして、客観的に見てみる。
自分ではすごいことを、考えてるようで、文字にしてみると、たいした内容ではない。
心の中の意識では熱量があるから、すごいと思っているだけなのかもしれません。
そうなると、文字にして、すごい人は相当すごい。
すごいなという人は、思考のディテールが細かいのかもしれないですね。
ディテールの細かさと深さ。
文字にするとわかりやすいですね。

公平

こんな時期だからこそ部屋の掃除するべきだが
結局掃除しない私は
掃除があまり好きではない。
ただ、毎日掃除をしたい自分はいる。
お寺のルーティンの如く
毎日拭き掃除をしたいのだ。
草刈りをしたいのだ。

ただ雑巾掛けに関しては
濡れた雑巾でしたいのだが水のバケツは毎回水が汚くなるのにその水で洗うのも違う気が毎回する。
乾拭きが正解なのかもしれないなぁ