サバンナ八木  インスタの未来

サバンナ八木 インスタの未来

ドンジャラ、自分が子供の時にやっていて、親になって買いました。
考えたら40年ぶりのドンジャラ。
世代をこえて愛されてますよね。
そして、今のドンジャラは、遊び方も増えています。
パイをつかってのスゴロクなど50パターンのゲームが用意されています。
そっから、さらに自分達のオリジナルゲーム。
ネズミをとれば、相手の好きなパイをとれるというルールにしたり。
この年になってドンジャラ、改めて楽しいですね。

公平 ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品として高島屋さんから
京野菜のブーケと詰め合わせ野菜のセットを出すことになった。

頑張って野菜を作ろうと思う。

結構売れるようなので、計画を建てて、尚且つ気合いを入れて野菜を作らないと
とんでもないことになりそうだ。

コロナで大変な今こそ
まさに種をまく時と位置づけて頑張りたいと思う。

サバンナ八木  インスタの未来

インスタ、ツイッター。
これからの使い方がどんどん変わっていくかもしれませんね。
今の使い方って、どこにいってきました!
こんなもの食べました!そんな使い方ですもんね。
何かの発表、資料館みたいな使い方されるかもしれませんね。
資料管理をするという意味と、それを見てもらえるという二つの側面。
今はフォロワーが一番の基準になってますが、もっと違う価値観が出てきそうですね。


サバンナ八木ドンジャラ