サバンナ八木 かやぶき君 325

サバンナ八木 かやぶき君  325

このシルクロードコース、かなりの長旅であった。
長旅ゆえに、黄金をかなり持っての旅となった。
特に砂漠横断はかなりハードルが高かった。
ラクダという動物に馴染みがなかった。
ただ、砂漠を横断するにはラクダが必須であるというのは、現地の人に聞かされていた。
ラクダはレンタルすることになった。
あのコブに栄養をため込んでいるんだと聞かされ、世界には不思議な動物がいるんだと感心するばかりであった。

公平  かやぶき君慣用句

かやぶき君の餃子 

【意味】中が全部はるさめ。上手く食べられない。なにつけて食べるねん。

【使い方】いや、かやぶき君の餃子やないねんから!どうやって食べるねん。

かやぶき君の屋根にコインを刺そうとするやつ

【意味】出雲大社のしめ縄と間違えて軒にコインを指す奴がいる。袖の下みたいなものと勘違いしがち

【使い方】 それはかやぶき君の屋根にコインさそうとする奴やわ。