サバンナ八木 合議制

サバンナ八木 合議制

江戸時代の終わりに大政奉還が行われます。その後に、薩摩や長州、徳川の合議制になったの知らなかったですね。
東北は、奥州連合のようなものができたみたいですね。
北海道は蝦夷共和国とい独立国家ができたみたいですね。
もう一度、戦国時代戻った感じしますね。
そこから新政府誕生まで。
今から150年ぐらい前にこんな事があったんですね。
大老井伊直弼がなくなったの44歳、まさかの自分の年齢と一緒とは思いませんでした。

公平

練習とトレーニングという言葉を分けるなら ここ最近私は水泳の練習をしていたけどもトレーニングはしていなかったなぁと思う。

ランニングも水泳も無理をせずに、明日に疲れを残さないようにしていた。もはや健康維持のだめでしかなかった。 心肺機能の向上などとは程遠い行為だったと思う。

せっかくなんだから、毎回ちょっとだけ昨日より無理をしないといけないと思った。

明日トレーニングが嫌いにならないように極力無理をしないようにしていた。

今後は嫌いにならない程度にちょっとだけ無理をしていこうと思う。