サバンナ八木  お城の仕掛け

サバンナ八木 お城の仕掛け

お城、注意深く入って行くと、様々な仕掛けがあります。
門から入るとスペースがあります。
そのスペースは、上から攻撃しやすいスペースになります。
さらに門を進むと直角に曲がってます。
横に曲がった瞬間に狙われてます。
階段は段の高さを変えています。
前の敵に集中するとつまずきます。
城に小さい四角い穴が開いていてそこから、銃や弓で狙われます。
石垣を登ろうとすると石落としというのがあり、上から石がおってまきす。
天守閣の階段取り外せて、蓋をすることができたりします。
お城、知れば知るほど楽しいですね。

公平 

明日着る服を決めて寝るという事を
この歳までしたことがなかった。

実際試してみたらとても楽だなぁと思った。
別に今まで着る服を迷っていたわけではないのだが
なんか気持ちが良い。

予定を決めてそれをテンポよく消費していく。
今までは締め切りは決めていたつもりだけど
出来なかったら引き延ばしていた。

物理的に可能な事だけを予定にして達成し
自分のテンションを上げていく。
あぁ気持ちいい。

草刈りとかも欲張らず、今日はここ!みたいな感じで決めていければ
良しとしたい。