サバンナ八木 中間地点

サバンナ八木 中間地点

社会に出て24年がたってます。
気がつけば44歳。
年金を払い終わるのが満60歳。
あと15年強ですもんね。
会社でも今55歳退職とか多いですよね。
そう考えると10年ですもんね。
15年と考えても30歳から今までのが期間働いたら年金を払い終わる年齢になる。
体感、めっちゃ短いですよね。
10年でいうと、東京に出だして10年。
めっちゃ最近ですもんね。
日に日に時が早く感じると言われてましたが本当ですね。
人生の折り返し、中間地点通過してるのしっかり認識しときたいです。

公平 

モリンガ。
まだ発芽しない。
なんで?

夏につれて
草刈りのことで少し憂鬱になるのは
田舎あるあるなのか。

究極は毎日2時間草刈り。
ということになるんだろうか。
それこそ草刈りルンバみたいなものが
欲しい。

敷地内に
猪だけと思っていたが
鹿もやっぱり入ってるようだ。

ついこの間植えたアーモンドも
葉っぱが全部ちぎられていた。
もうショックすぎて。