サバンナ八木 いちご狩り

サバンナ八木 いちご狩り

いちご狩りに行ってきました。
その美味しさに驚きました。
温度がまずあるんでしょうね。
常温、もしくはちょっとあったかい。
ハウス栽培なのであったかいです。
そして、その水分量。
みずみずしさがすごいです。
そして驚いたのが、畑の土の上にできてるのかなと思いきや、腰の高さの所にあるのです。
たぶん、プランターなんでしょうね。
昔は小さいイメージがありましたが、今はとんでもなく大きいです。
機械の進化はわかりますが、植物がそこまで、進化してるのを見ると凄いな驚くしかないですね。

公平 

ガソリンを入れるタイミングってみんな同じなのかな?
って思う時がある。
いつも暇そうにしているスタンドがいれようとした時に
いっぱいになってる。

月の満ち欠けとか気候とか湿度とか
関係してるのかな?
運転手の気分なんだろうけども。
こんなデータを取り扱う企業が普通にあって
商売になってる。

もう全然ついていけてないけど
とにかく令和になってもうすぐ1ヶ月。