サバンナ八木 100円

サバンナ八木 100円

コンビニに行ったら、この前お金忘れてましたってって言われて、保管された100円を渡された。
全く覚えていない。
めっちゃ丁寧な対応だった。
その100円に100円以上の価値を感じた。
覚えていてくれたんだとか、なんて正直な人なんだろうとか
街中にそんな人間関係がまだあったんだとか、日本って素晴らしいとか
その100円にかなりの幸せをいただきました。
そう考えると、世の中お金だけじゃないんだと、お金に気づかされましたね。

公平 

「ゲーム感覚で世の中が救えたら」
なんていったら聞こえは良くないが
ゲームで結果的に世の中が救えたら
いいなぁと思う。
ゲーム自体で救われてる人はたくさんいるけども
その救われてる人も誰かの役にたっていたら
いいなぁと思う。
恩着せがましいのではなく
知らぬ間にとか気が付けばという感じがとても良いな。
意識的にできればそれももちろんいいのだけども。

畑に行く度に玉ねぎやらワサビ菜やら
うね立て機やら。色んなものをいただく。
周りの皆さんがまだ現役で畑をされているうちに
何か形にできたらなぁと思う。