サバンナ八木 ツイッター、インスタ、ユーチューブ

サバンナ八木 ツイッター、インスタ、ユーチューブ

ツイッターとインスタとユーチューブ、これをリンクさせるとパワーましてきますね。
ユーチューブに動画をアップします。
それをツイッターで告知します。
それが拡散します。
URFのついたツイッターが拡散されます。
動画が拡散されていきます。
インスタにも、公式になればURFが貼り付けれます。
インスタからユーチューブにいけるのです。
個人の活動がかなり有効的に拡散されるのです。
そうなると、ポイントは何を拡散するかですね。
逆に拡散はされるんだから、落ち着いて取り組んでいきたいですね。
焦るのではなく、自分のやりたいことをすすめる。
今までは孤立したのが、ツイッター、インスタ、ユーチューブにより、周りをに知って貰えます。
急激に、そういうのが進化しています。
人の数だけ、発信する時代が来そうですね。

公平 

目の前にいる私の話よりも
ネットの情報を信じる人がいる。
いや、いや、いやと苦笑いしてしまうが
私自身もあまり人の事を責めれない。

例えば店の評価にしても
サイトの口コミを大いに参考にしてしまっているが
それだって本当に行った人が評価してるかわからない。
「あくまで参考に」という立場だから成り立っているのに
店側にしたらリングに上がっていないだけでも
店を潰されかねない。

個人の発信にしたって
気軽に出来る分、本当はそれなりの覚悟もいる。
仲間も見つけやすいけど敵も作りやすい。

私の場合はあの子が読んでくれてたら
それでいいかなぁと思っています。