サバンナ八木 大間のマグロ

サバンナ八木 大間のマグロ

大間のマグロの番組、一年本当に楽しみにしてます。
見るとやっぱり面白い。
人のドラマなんですよね。
そして相手は、マグロなんで、予定調和にはいきません。
はえ縄漁の人が一日目とれず、海で泊まることに。
そして、二日目とれず。
二日目も泊まる。
三日目とれず、エサのイカもなくなり、イカをとりにいく。
ガソリンがなくなり、港に戻る。
そしてすぐにUターンで海に。
四日目ついに釣れます。
しかも大きなのが二匹。
漁の過酷さ、恐ろしですね。
あの四日目、もし釣れてなかったら、どうなっていたのだろう。
四日間撮影し続けたデレクターさんにも驚きと尊敬を覚えますね。

公平 

ゲーム上で架空のバンドが
曲をリリースしてデビューする時代だ。
アニメのテニスプレーヤーが曲を歌って
ライブをしたりサインをする。
アニメ上のキャラクターが薬物などで捕まった場合
販売中止になるのだろうか?
これだけネットやデータや言うてる時代に
CDを回収して何か意味があるのだろうか?

すぐ嫌いになれる方が嘘だと思う。
オールナイトニッポンの火曜日よく聴いてた。
ちなみに水曜日が大江千里。
木曜の2部が渡瀬マキ。
私にとってはA面の青春である。

中学生の頃だ。
1日に軸を深夜のそこに置いていた。
別に日常生活は嫌じゃなかったけど
早く大人になりたいなぁと思った。
今じゃ言えない秘密じゃないけど
出来る事なら言いたくないよ。かな?

内容はほとんど覚えていない。
ただ火曜日に普通の単語をやらしく言うコーナーがあって
「マラカス」をめちゃめちゃやらしく
言う人が電話でてたのを覚えている。