サバンナ八木 情報をAIが

サバンナ八木 情報をAIが

あまりにいろんなことにチャレンジできる時代で、一つのことに集中するのが難しい時代がきてるかもしれませんね。
スマホから、得れる情報が多すぎる。
スマホをいじってて、何をしているかわからないぐらい可能性がある。
ニュース、音楽、ゲーム、仮想通貨、株、インスタ、ツイッター、食べログ。
もうキリがないですね。
そして、あまりに、情報が多すぎて、受け取る側は分散しますね。
その情報の、取捨をAIがやる可能性もありますよね。
そう考えるとAIを支配する人が情報を支配するかもしれませんね。

公平

ネコも杓子もとりあえず写真を撮る時代だ。
先日もネコが屋根の上で自撮りしていたのを見た。

古い写真を「色あせた写真」と表現していたが
今は色あせることがないので
「画質が荒い写真」が古いを表すことなのかな。

マメな人は撮った写真を
パソコンなんかで管理して保管しているんだろうけども
私のようないい加減な人間はたいていそのままである。

古いスマホにデータが残ったまま
新しいスマホに切り替えるもんだから
写真をもし見返すなら
いちいち古いスマホに電源を入れて見ることになる。

スマホで撮る写真はたいてい楽しい場面なので
写真の中はいつも楽しそうだ。
だからこそ淋しい時にみ見たら余計に淋しくなる。

あと昔より簡単に残せる分
簡単に消せる。
自分が映ってるどこかの写真は
捨てられずに置いててもらえているんだろうか?

今めっちゃ嫌いだったとしても
せっかくなら置いておいた方がいいと思う。
あっこれ アドバイスね。

そして20年後ぐらいに偶然でいいから見てほしい。
たぶん嬉しいので写真の中で私は笑っていると思う。

なんか明日死ぬみたいな文章になったけど
元気ですまあまあ。