サバンナ八木 日本と英語の夢

サバンナ八木 日本と英語の夢

夢を見るという意味には二つありますね。
寝ている時に見る夢と、将来の希望としての夢。
そして、この英語は、共にドリームなんですよね。
雨と飴は、レニーとキャンディーと違います。
日本語と英語、共にドリームというのは不思議ですね。
寝ていて見るものと、将来の規模をイメージすることが、同じということが、日本でも英語でも一緒ということですもんね。
そう考えると、夜中に見る夢というのは、将来の希望を見るもんなんでしょうね。
いい夢見たいですね。

公平 

西宮の駅を歩いていたら
前から赤木春江そっくりの人が歩いてきた。
化粧の感じなのか目元が特に似てて
たぶん色んな人に言われてるだろうなぁとか
金八先生では校長先生をやっていたなぁとか
想いながら歩いていたら
前から乾先生が歩いてきた。
乾先生、要するに森田順平さんである。

確認もしなかったので
本人かもしれないし
そっくりさんかもしれない。
マスクをしていたし、私がちょうど金八先生のことを
考えていたからそう見えたかもしれない。

とにかく本人でなかったら
相当のそっくりさんだと思う。
となってくると
今の人は神保悟志なんじゃないのか?ともか考えたが
そっちではないと思っていた時点で
よほどその時私が金八先生に引っ張られていたんだと
推測できる。

そんなことを考えてたら
前から北先生の金田明夫みたいな人が歩いてきた
私の歩いて行く先で
金八先生のファンミーティングでも
行われてるんじゃないか?と疑った。

と同時に嵐のメンバーは
金八先生には出てなかったなぁと思った。