サバンナ八木 ポンツーン

サバンナ八木 ポンツーン

グレートバリアリーフ。
オーストラリアの北東部にあり、2600キロもあり、宇宙からも確認できるぐらいの大きさです。
そこに世界最大のサンゴ礁地帯があるのです。
900もの島もあるみたいです。
そこにポンツーンに泊まるツアーというのがありました。
ポンツーン、人口の桟橋みたいですね。
船でポンツーンに行き、ランチを食べて、泳いで、夕日を眺めて、ディナーを食べて、夜は星を眺めるみたいですね。
なんともゆったりとしたツアーですね。
日本ではそもそも、その感じないですもんね。
ちょっと旅行でも忙しなくしてしまいがちですもんね。
まじめ過ぎてゆっくりするのが下手なのかもしれませんね。
ポンツーン、大きいのはスライダーまであるみたいです。
ただやっぱり日本の健康ランドも楽しい。
ポンツーンには行った事がないから比べられないんですけどね。

公平 神経衰弱 

久しぶりにトランプで神経衰弱をした。
全然覚えられない。
記憶力がないのか集中力がないのか
心配になるレベルだ。

何回かやる中でまずは自分の手前のカードだけを
覚えようとしてみたが
それすら微妙だった。
自分との勝負でまず負けてしまう。

自分の手前のカードを手札ぐらい手中に収めれるようになれば
対戦相手との駆け引きができる。
はじめてゲームっぽくなる。

写真はエイリアンを育てている様子。
あっ違う黒豆か。
なんとも言えないフォルムである。