サバンナ八木 便利は片道キップ

サバンナ八木 便利は片道キップ

一度、便利な物を手にしてしまったら後戻りできなくなるというのありますよね。
ポケベル、携帯、スマホ、一気に進化しました。
そして、便利な物に便利な物が組み合わさっていきます。
スマホで、服を買ったり、物を売ったり、あまりにできてしまいます。
もうスマホない時代に帰れなくなってしまいます。
一度、スマホを話して外に出るとします。
めっちゃ不安ですもんね。
昔は、家からでると、携帯もないし、連絡もつかなかったんですけどね。
しかもグーグルもない。
昔はネットもない、情報もない。
海外に行くのかなりの冒険やったでしょうね。
でもその前は車もなかったですもんね。
便利な物、片道切符なのかもしれません。
動物は虫は何の物も持たずに生きています。
それってよく考えたら凄いことですよね。

公平 マレアル

お箸をレギュラーポジションに持ったまま
その手で麦茶ポットのとってを握り持ち上げて
指が痛ててとなる。

運転中ハンドルとメーターの間にスマホを置いていて
ハンドル間から手を入れて取ろうとしたときに
曲がり角がきて
ハンドルをきったら
手がつっかえてハンドルがきれなくて焦る。

こんな事態がまれにあるので
これを「稀あるある」と呼ぼうと思う。