サバンナ八木  ミスは自分を変えるスパイス

サバンナ八木  ミスは自分を変えるスパイス

松屋の朝定食で、牛小鉢定食と納豆単品を注文しました。
これがいつも僕が注文する定番のパターンです。
運ばれてきたお膳にはネギが二つ。
あれっと思うと納豆が二つ。
チケットを見ると、納豆定食のチケット。
間違って買っていた。
誤発注してしまっていた。
仕方なしに食べてみる。
味を変えるみようと焼肉のタレをかける。
これが意外に合う。
イレギュラーは何かのきっかけなのかもしれませんね。
普通に納豆二つはたのむことはなかっただろうし。
ミスは自分を変えるスパイスなのかもしれませんね。

公平 

最近、新しいしゃっくりの止め方を色々試している。
もちろん私自信のしゃっくり以外にも
他の人のしゃっくりのタイミングに立ち会えたら
止め方を色々試す。

その中でとても効果的な止め方を見つけた。
これは、ここで発表するが
実用新案とか特許的なものがあるならば
この止め方に名前を付けるなら私の名前を付けてほしいなぁと思う。

しゃっくりが出た時に
ドリフのオープニングの「♪えんやーこらさ」ってのの振り付けをするのである。
これは誰かにフラれてやった方がより効果的だと思うが
自分自身でやってもいい。
あと、「8時だよ!」と聞かれてから
「全員集合!」というところからやればさらに効果的だ。

ただこれは40代前後の人にしかその振り付けがわからないので
その場でいちいちレクチャーを受けないといけない。
そしてたいていは、そのレクチャー中に止まる。

でも年齢と共になのか
私自信はしゃっくりの機会が激減している。
あとこの止め方の名前に関して言えば
やっぱり「ドリフ止め」と言う方が伝わり易い。