サバンナ八木 名言

サバンナ八木 名言

いつも行く神社に、張り紙がありました。
普段から貼ってるのですが、目にしてませんでした。
人の長所が多く目につく人は幸せである。
松下幸之助。
言葉を噛み締めました。
人のことが羨ましくなったり、妬んだり、そして短所を見つけようとしたりします。
そういう自分がいたりします。
そういう時って心が貧しくなるんですよね。
そうじゃなくて、いい部分を見つけ、一緒に賞賛できるようになったら心が豊かになると思いました。
人の長所を見つけると幸せになる。
例え、自分の長所がなくても。
幸せになる、というのは。
心の持ちよう、日々の姿勢なのかもしれませんね。

公平 

生まれて初めてICOCAで駐車料金を払った。
財布をかざすだけでお金が払える。
勢いに任せて
スマホで買い物をした。
なんで今までこんな便利なものを使わなかったのか。

レジで財布の中のポイントカードを探すのに
モタモタしている中年は
店の人をどれだけイライラさせていたことだろう。

なんてスマートなんだ。
あれ?ポイントは勝手につくのかな?

そして今日のアイキャッチ画像。
横は東郷平八郎の言葉のようだ。