サバンナ八木 日本が誇るアミューズメント

日本が誇るアミューズメント

寿司、大人からするとカウンターの一枚板の店で食べたいですよね。
こどもからすると回る寿司の方が楽しいですもんね。
流れてきたものを取る。
魚だけじゃなく、ハンバーグもスイーツも。
そして寿司も美味しい。
これは日本が世界に誇るアミューズメントですね。
回るレールに食べ物ではなく、服とか流すと面白いかもですね。
服やカバンが流れてくるのです。
欲しい服が前で取られる。
レーンが逆回転。
欲しくない服をただ仕返しのために取る。
購買欲、刺激しそうですね。
回る寿司が日本が誇るアミューズメントというのは間違いないですね。

公平 

選ばれることなく長旅をしている奴もいる。
バックステージに吸い込まれて行く後姿はなんとも淋し気だ。

「あれ?まだ流れてるの?3週目じゃない?」
なんて声をかけると苦笑いしながら
通り過ぎようとする。
思わず取り上げてしまう。

帽子が少しずれてたから
見栄えが悪かっただけだ。心配するな。
お前のポテンシャルは知っている。

遠い国で凍らされ
遠路はるばる何日もかけやって来た末に
まだ旅をする気かい?もういいだろ。

っていうかよく見たら
お前だれだ!?
メニューに宣材写真乗ってる!?