サバンナ八木 河川敷

河川敷

福島県の阿武隈川でランニングしてました。
だいたい、営業で出かけることがあると河川敷かお城の周りでランニングします。
それが一番迷わずにすむんですよね。
阿武隈川の河川敷、走っていると、鳥達が沢山いて、ゆっくりしています。
ランニングしている僕にそんなに驚かずに。
時間がゆっくり流れ、静かで、そこに鳥の小さな鳴き声が聞こえます。
いろいろランニングしてきたけど、一番理想的な河川敷だなと思いました。
走ってると看板が。
2004年土木学会デザイン賞受賞と書かれていました。
賞をとってると知らなくても最高と思うデザイン、それが賞なのかもしれませんね。
そういう賞があるのも知りませんでしたが、最高の河川敷でした。

公平 

私は、ランニングをしなくなり
すっかり筋トレ派になっている。
とは言ったものの
筋トレもそこそこである。

何に向けて筋トレをしているか
わからなくなっているので
メドとなる目標を決めたいと思っているが
まだないので、ダラダラきてる感じだ。

マラソンに少し熱い時期もあった。
マラソン大会に出て
次はトライアスロンだ!と
意気込んでいた熱はどこへやら。
自転車すら買っていない。
そういう自分のダラしないところが嫌いで
始めたトレーニングだが
結果そういう感じのままである。

毎年恒例4月なので
新たな気持ちで何かをやり始めようと思っている。
色々数を掲げて
そこから減らしていく
セレクション形式を今年は採用したいと思っている。

「出だし目標」の常連となった
ギターやクラリネツトや
今年は新たに
モノマネとか逆立ちとかジャグリングなど
そういう感じの物もエントリーさせておく予定だ。