サバンナ八木 かやぶき君

かやぶき君 47

オーナーさんの話を聞く。
オーナーさんはもともと、100万の資金で投資を始められたそうだ。
どうやって投資理論を学んだんですかと聞くと、ブログから学んだと言われた。
普通に考えたら本かなと思ったのだが、ブログからだそうだ。
ブログに本日の投資とかを載せているブロガーがいる。
それが凄くいい教材になったそうだ。
自分が一日デイトレをする。
チャートを見ながらいろんな考えを思考する。
それとブロガーの取り引きを比べるのだ。
さすがと思う時もあれば、自分のよみの方がいい日もあった。
実践から学んでいくので、驚くほど吸収できた。

公平

ファミレスで定食を頼んだかやぶき君。
味噌汁を飲むと滅茶苦茶冷たい。
思わず吹き出すほどだった。

店員を呼んで新しいのと換えてもらった。
軽く謝られた。
確かにそこまで怒るほどのことでもない。
ただ余りにも謝り方が軽かった。

少し腹もたったが怒りを味噌汁で流し込んだ。
ただ帰りにどうしても言いたかった。

レジでをお金を払った後に
かやぶきくんは店員に聞いた。

「あの味噌汁は何故冷たかったんですか?」
気になったからだ。

「機械から出てくる味噌汁を置いたまましてあって
本来は廃棄しないといけないものを
そのまま出してしまったんです」

店員は悪びれず素直に答えた。

ただかやぶき君はそこが気に入らなかった。
「えっ?廃棄するものを出したんですか?」
と詰めたかったが
「いや、ヌルいじゃなくて冷たいレベルやったけど
30分レベルのほったらかしじゃなかったんじゃないの?」

「いえ、1~2時間ぐらいである事は確かです」

いや、そうじゃないねん。
かやぶき君はだんだんイライラしてきた。

奥から店長らしき人がでてきた。
すみませんと言いながら出てはきたが
なぜ最初から出てこない。味噌汁冷たかったのは知っていたのか?

段々このクレームの落としどころがわからなくなってきて
急激に冷めた。
それは一度目に出された味噌汁のように。