サバンナ八木 時代の勢い

大型リゾートホテル、築が40年とか多いですね。もちろん中は改装されてるんですが。
作りがあまりに豪華なんですよね。
無駄に大きいとか、高い、広い、素材が豪華とか、今では考えられない作りなんですよね。
やはり時代の勢いみたいなのを感じますよね。
今、同じ作りを提案すると、どうやって回収するんだとなりますもんね。
ネットで予約できるようになり便利なんですが、安く宿泊できるため、ホテル側からすると利益が低くなる。
まだ子供の数が多くて、ネット予約がない時代、リゾートホテルは大盛況だったでしょうね。
高度経済成長というをホテルの作りで感じられますね。
リゾートホテル、閑散期に行けばその大きさに寂しさも感じますが、高度経済成長、親たちの時代を体感するにはもってこいですよね。
あのフロントの独特の香り、いったいなんなんでしょうね。
ワクワクする香りですね。

公平 

高級な香り、確かにある。
ホテルの香り、旅館の香り、タクシーの香り。
ベットのシーツのノリの香り。

私の車の中は今臭い。
加齢臭やら土の臭いやら
食べのものの臭いやら。
生活態度やレベルが表れてる。
気分転換にと瓶タイプの芳香剤を置いてみたが
混ざり合って混ざり合って
今大変な事になっている。

車の臭い。ゼロにしたい。