サバンナ八木 ズワイガニの事をわかってなかった。

サバンナ八木 ズワイガニの事をわかってなかった

セコガニのことをよくわかってませんでした。
セコガニはズワイガニのメスなんですね。
漁をしていい期間がオスは11月6日から翌年3月20日、メスは11月6日から翌年1月10日なんですね。
二ヶ月も漁が短いんですね。
日本海側に行った時にセコガニを食べたことがあります。
そう考えるとその二ヶ月の間だったんですね。
食べれる機会が半分なんですね。
カニってオスとメスであんなに大きさ違うんですね。
やっぱりオスは強そうですもんね。
セコガニ、名前でよくわからなくなってました。
セコガニのオスはいないことになります。
セコガニのメスは二重に言ってることになりますね。

公平

越前ガニも松葉ガニもズワイガニの雄らしい。
ちなみに友達の辻くんは甲殻アレルギーらしいが
毎年呼ばれる新年会は豪華なカニが出てくるらしい。
もうアレルギーだと言うタイミングを
完全に逃してしまっているようだ。

私は基本的に食べ物は、今の所パクチー以外は
何でも好きだ。
たぶんアレルギーもない。
好きな食べ物はと聞かれるとまぁまぁ迷う。

ただ最近思う事は
知ってる人が作ったものはたいてい美味しいということだ。
料理はもちろんだけども
野菜とか果物もそうだと思う。
おそらく自然と「贔屓の成分」が出てるような気がする。

だから料理番組とかの対決があるとすれば
おそらく知ってる人の方がおいしく感じると思う。
結局何が言いたいかといえば
引き続きメルカリで野菜を販売しているので
買ってくださいということです。

ちなみに今は炭水化物を控えている。
白いご飯を食べない生活なんて考えられなかったが
それなりにいけるもんだ。
最近はすき屋でライト牛丼という
ご飯の代わりに豆腐が入っていて
上にサラダと牛丼のお肉がのってあるのをよく食べている。
初めて食べた時、ドレッシングと牛丼のつゆが混ざり合って
豆腐がじゅくじゅくになっていたので
最近は「ドレッシングはかけないで」と
めんどくさい客のような注文をしている。