京丹波町の道の駅 味夢の里に来たよ!

京都縦貫からも
一般道からもいける道の駅
味夢の里をご紹介!
たぶん「あじむ」と読むと思う。
外観はこんな感じ。
イベントやゲートボールが出来そうな広場がある。
屋根があるからいいね。
夏は日陰やし涼しいよね。
冬は寒いけど。
この屋根の下でミニトレイン日曜日に走らせたらどうやろか?
子供喜んで乗るんちゃうかな?
そしてドックランもある。
まだ出来て1年ぐらいなので全部が綺麗。
中もキレイし商品もたくさんある。
旅行に来た時は寄らな損やな。
野菜や工芸品まで地元の人が作ったものも置いてあるので
お土産買いごたえがある。
そして今京丹波町が押しているのがこれ!
映画のロケの誘致だ。
そしてそれに乗っかってロケ弁を売る感じ。
ロケ自体には見物人は来てほしくはないようなので撮影はまあまあ秘密で行われてるらしい。
噂では、キムタクとかも来てるみたいだ。噂では「爆破とかもできる広い土地があるしおいでよ」って誘っているらしい。
西部警察みたいなドラマが今あったら重宝されるだろうな。
そう言えばどっかの道の駅で西部警察グッツが置いてあったのはそういうことだったのかな?
ちなみに美山町には神の下を持つ男MOVIEで向井理くんが来てたようだ。
サインがキタムラに飾ってあった。
美山にもたくさんロケ来たらいいのになぁ。
ロケ弁は色々種類があってお昼過ぎにはほとんど売り切れていた。

というわけで
こちらに来る際はぜひ寄ってもらいたい。