殿堂入りした最優秀助演女優 わざどころポンでお米食べ比べ


八木町のわざどころPONで
お米の食べ比べイベント行ってきました。

南丹市で作ったお米5種類の食べ比べ。
作り方の違いやお米の種類などの説明がありました。




ご飯の持論を言うならば
もう殿堂入りしてる最優秀助演女優賞みたいなところもあるので
細かく「お茶漬けにするなら」とか
「焼き魚に合うのは」的な部門別賞をそれぞれにあげたいぐらい。

漬物も種類があってどれも美味しかった。
結局それはご飯が美味しいって事なのかな?とも思った。

正直に言うと全部美味しかったので
なんとも言えないけども
ただ、美山で作っているとか
ご近所さんが作ってるとか聞くと
やっぱり美味しいよね。