サバンナ八木 Tシャツ1枚でもおしゃれな奴がいる。

ティシャツ、一枚でオシャレに見える人羨ましい。
あれはいったい何なんだろ。
海の近くでサーフボードが置いているカフェの店員さん、ティシャツだけでオシャレである。
あの着こなしをしてみたい。

友達でもいたなあ。
シャツ一枚でもオシャレに見える友達。
まねてやってみるが、いい、感じにならない。

オシャレな部屋のカタログがあり、部屋をオシャレにチャレンジする。
やってみるが実家感はいなめない。
土壁がどうしても実家感をだしてくる。

何でも似合うタイプならオシャレにはまっていただろうな。
今度、ちょいワルオヤジファションにチャレンジしてみようか。
かげんができずにマジ悪オヤジになってしまうかも。
シンプルなティシャツが似合う、憧れるなあ。



公平

帽子を上手く使える人をおしゃれと思っている。
私は頭も顔も大きいので昔から諦めている。

頭が大きいと意識したのは小学生の時だ。
ちょうど甲子園で桑田や清原が活躍した頃
桑田は投げる度に帽子がずり落ちて
ジュリーのようになっていた。

私もそれに憧れて大き目の帽子を
買おうと、お店に連れていってもらったが
1番大きいサイズがちょっとキツイぐらいで
風がきても動かないレベルではまった。

その頃の写真を見返せば
意識せずとも桑田ではなく、清原のような
帽子が浮いた感じになっていた。

大人になって
プロレスラーの武藤がキャップを
開き直って、乗せているのをみて
私もこれならできるとたまに帽子をかぶるようになった。

おしゃれとは程遠い。