サバンナ八木 かやぶき君 378

Rich Text Editor

サバンナ八木 かやぶき君 378

人間の言葉、日本語や英語、すべてをたしても、60億人ぐらいである。
そして日本語で言うと、1億5000万人ぐらいの数である。
それが動物語、生物語となると、それがひにならないぐらいに多いのだ。
動物語は単純である。
ウーという言葉に怒っているウー、悲しいウー、お腹が減ったウーなど、沢山の表現があり、伝えるこどかできるのだ。
私達は、動物語を理解できるようにチャレンジした。


サバンナ八木 かやぶき君 379

動物語というのは、音に感情をのせることが大切だった。
人間の場合は、顔に表情がある。
この表情で、ある程度伝わる。
動物の場合は顔に表情がでにくい、爬虫類などはもっとでにくい。
なので、泣き声に感情をのせるというのが大切なのである。
料理を食べる時に、煮たり、調味料をかけたり動物はしない。
なので、泣き声のパターンでだいたい伝わるのである。

公平 かやぶき君「スーパー戦隊」

一度スーパー戦隊のメンバーにならないか?と誘いを受けた事がある。

もちろん笑いものになるのが目に見えていたので断った。

「敵役じゃないんですか?」

「もちろん!戦隊の1員カラーはインディコブルーを用意しています」

おかしなことを言うなぁと思っていたら

「キョウリュウオウジャー」という戦隊ものが始まった。

ティラノレッドというのが赤色

トリケブルー プテライエロー イグアノグリーン アミノピンク

恐竜と怪獣をごっちゃにされるのは心外だ。

浜野さんと濱野さんぐらい違う。

「いや、おれ絶滅してないし」

 https://store.shopping.yahoo.chttps://store.shopping.yahoo.co.jp/kyoto-marche/km-bejibuuke.html?pid=ivx&bid=1&sc_e=mshp_nc_con_1006_pc_NC00041338o.jp/kyoto-marche/km-bejibuuke.html?pid=ivx&bid=1&sc_e=mshp_nc_con_1006_pc_NC00041338