サバンナ八木 会議のスタイル

サバンナ八木 会議のスタイル

スカイプの充実で、生活スタイルが変化しそうですね。
単身赴任でも、スカイプで、家族とテレビ電話でつなぎっぱなし二したらいいんですもんね。
あと今まで居酒屋が出会いの場だったのが、ツイッターやインスタで出会い、スカイプしながら飲めば居酒屋いらずになります。
今まで会議をするために東京に行ってたのが行かなくても、スカイプで会議できますもんね。
複数で会話できるシステムが充実したら、会議のスタイル変わるでしょうね。
話したことが、全て活字に議事録に残ったりするかもですね。
10年後の会議は当たり前のスタイルになってるかもですね。

公平 

東京に降り立った時に警察がたくさんいて
えらい物騒だなぁと思ったら
豪華な車の列が来た。
ピンときたのでスマホを用意してたら
雅子さまが乗っていた。

皇后さま初めてお目にかかりました。
状況を説明すると 信号と信号の間の高架下に
一人取り残される形でスマホをかまえていたので
この微笑みは私だけに向けてです(笑)