サバンナ八木 かやぶき君 250

サバンナ八木 かやぶき君 250

城下町で商売の緩和をする。
緩和をした事で、今までなかった商売がうまれた。
それは金貸しであった。
商売をするにも資金がない、そんな人にお金を貸すのである。
ただ、返してもらえないとこちらも困るので、畑などを担保にとった。
そして、毎月金利もとった。
元本を返せないと金利だけを払い続けることになる。
そしてその金貸しはどんどんお金を貸し、金利を貰うのであった。

公平

今回の旅人→人気俳優かやぶき君。
水の都 マサカリドの旅

‘小さい頃のアダ名が「オキゴン」だったというほどオキゴンドウ好き‘
そんなかやぶき君が行った
マサカリドのトラッタ村の漁師の家に5日間のホームステイ。

数百年前からこの村で行われている伝統漁
オキゴンドウが死んだフリをしてそのオキゴンドウを
食べようとしにきたジャイアントメガドロンドロンを
捕まえるという漁に挑戦。
ウキゴンドウとの協漁で怪獣の本領発揮!?

漁が上手くいかなかったり
漁師さんの浮気がバレて漁どころじゃない所を
間を取り持ったりと大活躍。
受験に失敗した漁師の息子を勇気づけたり
妹の大事にしていた宝物が何者かに奪われたりと
見どころがたくさん。

そんなかやぶき君の自撮りした写真も
番組HPでも大公開!

ウロロロン滞在記のHP
ぜひご覧ください。