サバンナ八木 ぬか漬け

サバンナ八木 ぬか漬け

ぬか漬けをはじめました。
やってみると、こんなに簡単だったんだと驚きました。
追求するとまたきりがないぐらい難しいんだろうけど、こだわらなければめっちゃ簡単です。
白菜やキュウリを買ってきて入れるだけ。
酒のあてにしてもいいですもんね。
そう考えると、幸福度というのは、ぬか漬け一つで変わるんですよね。
44歳、気がつけば、ぬか漬けを始めてるんですよね。
そんな価値に気づくのがその年齢だったということなんでしょうね。
ぬか漬け、どんな野菜をつけようか、浅漬けか、古漬けか、何に合わすか。
めっちゃ楽しいです。

公平

人知れずストレートパーマをした。
ものの見事に3日で元通り。

抜け始めている仲間を横目に
私のねじれは頑なだ。

ひん曲がった髪ではあるが
いてくれるだけましか。
43歳。