サバンナ八木 世界で一番大きな岩

サバンナ八木 世界で一番大きな岩

エアーズロック、オーストリアにある世界で二番目に大きな岩です。
では世界で一番大きな岩はどこにあるのか。
同じくオーストラリアにあるみたいです。
名前はマウントオーガスタスというみたいです。
エアーズロックの2.5倍の高さがあるみたいですね。
なぜエアーズロックの方が有名なのか。
まだ大陸の中心で行きやすい、美しい、いろんな事情あるみたいですね。
一番なのに。
岩にもいろいろあるんですね。

公平 nidomi

前を歩く女性が何気に横を見て
正面を見て、また横を見た。
いわゆる2度見である。

こっちに向かって歩くサラリーマンも
その方向を見ながらこっちにやってくる。

私の位置からは
その人達が見たモノは見えないが
もう少し歩いたら
それが見える。

何があるのか楽しみだし
私も2度見したい。
だからあそこまでまっすぐ前を向いて歩いて
あそこで横を見よう。
そして1度前を向いてから、また見よう。
私も2度見しよう。

ここだ!

まんをじして
横を見る。
そしてすぐ前を見た。
気持ちが逸り過ぎて
うまく確認できなかった。

もう一度見る。

わからん。

止まって確認するのも違うし
そのまま歩く。

そして今になってなんとなく
気が付いた。

そこにあったビルなくなってるなぁ。