サバンナ八木 ツイッター

サバンナ八木 ツイッター

ツイッターを相方にススメられてやり始めました。
やり始めるとハマりますね。
だいぶ人から遅れてますが、僕は今めっちゃ新鮮です。
こんな楽しいこと、5年ぐらい前からみんなやってたんだと。
その分取り戻すぐらい楽しみたいと思います。
インスタもやり始めるました。
この住み分け難しいですね。
画像をどっちにあげるか。
一つの出来事をどっちにあげていくか。
やっていくと自分の中でルールができていくのかもしれませんね。
インスタ、ツイッター、ブログ、写真とコメント。
どのように住みわけるか。
部屋の間取りみたいで楽しい悩みですね。

公平 

私にとってはちょうどいい季節だ。
昼がクーラーがなくて過ごせて
夜少し寒いぐらい。
昔はこれが一生続いたらいいなぁと思っていたが
畑をやり始めてから
雨も降ってほしいし
ある程度暖かくなってほしい。
晴ればかり雨ばかりじゃ畑が心配で仕方がない。

今は取りあえず野菜が育つだけでうれしいが
もっとおいしくしようとか
もっと大きくしようとかこりだしたら
果てしない作業になりそうだ。

野菜の育て方にもトレンドがあったり
土の作り方、肥料の割合など
研究材料はたくさんある。

野菜の産地や生産者で野菜を買う事ができる時代だが
もっと時代が進めば
「美山空気で日吉の豚糞と瑞穂の鶏糞たっぷり肥料で作った野菜」
みたいな売り方してたりするのかな。