サバンナ八木 タブレットのありがたさ

タブレットのありがたさ

スマホを触っていて、スマホでできることが多くなりすぎたというのありますね。
ない生活は考えられないですね。
僕は、大阪に家族がいて、東京に一人で住んでいて行き来しています。
ガラケーとスマホと、タブレットの三台持ちです。
嫁はスマホ、息子は子供携帯、家族用にタブレット、そして光を通しています。
そしてポケットWi-Fiを持っています。
通信費はかさみますが、あまりに便利ですね。
東京にいてもスカイプで家族と住んでいる感覚になります。
地方のホテルにいても同じです。
東京は狭いマンションに住んでますがだいたいスマホとタブレットがあればことたります。
あとはジムの存在です。
全国のジムが使えたらかなりいつものルーティンですもんね。
中身は一緒ですもんね。
昔、一人での東京辛かったですが、ジムが頼りでした。
そこにスマホとタブレットでスカイプ。
本当に東京で一人でいると有り難さが身にしみますね。

公平 

糖質0のビールを1本飲んで
2本目は糖質0のチューハイを飲んで
いい気分になってたら
2本目はノンアルコールだった。
気付くまで酔ってたのに
気が付いたらなんか酔いが覚めた。

最近は糖質制限だと
白飯とか麺類は控えているが
正確には、玉ねぎとか餃子とかもダメらしい。
しかしガンガン食べている。
結局、私のやっているダイエット法は
糖質制限の類ではないかもしれないと気付いた。

要するになんでも「やってるつもり感」で
満足を得られるのなら
それもまたありかと思う。

知らない居酒屋のテーブルの上に
カメラがあって
グループの会話を生配信で聴いていられる感じの
チャンネルがあれば
それ見て一人で飲める気もする。
一方通行でいいけど、少しだけ意識されるぐらいが
丁度いい時がある。