サバンナ八木 理想

八木 

海を眺めます。
湾になっていると海は穏やかです。
湾には栄養分が豊富なのだろう。
沢山の魚がいます。
最初は発見できません。
見ていると、横を向いたタイミングにキラキラと光ります。
山から湾につながっている浅瀬に沢山魚を発見できます。
あの魚は川の魚か、海の魚かどっちなんだろう。
川から来た魚だと海の広さに驚き、そしてしょっぱく感じるだろうなと想像します。
海と小川がつながる浅瀬を見てぼーとできる、そんなゆとりをもって生活できるのが理想ですね。

公平

写真1枚で観光客が何倍にもなったりする時代だ。
美山にもそんなところがあればいいなぁと
いつも探している。
先日、事務所の水道管が凍ってしまったらしく破裂した。
寒い中であふれだしていたようで
水がこんな感じに凍った。


都会では考えられない衝撃写真だけど
ただこれでは観光客はこない。
アイキャッチの写真は拾ってきたやつ。
こんなんを撮りたい。