カメムシを捕獲する方法をご紹介!

この1年で美山で生き抜くためにはカメムシは避けて通れないことに気付いた。

しかしこの美山の先人の考えた「カメムシホイホイ」のおかげで私はこれからも美山でやっていけそうです。

それでは作り方をご紹介!

用意するもの

・ペットボトル
・カッターナイフ

動画は小さいペットボトルを使ってますが
500mlのやつがいいです。
たくさん捕れるし。

このカメムシホイホイ何が優れてるかというと
カメムシが出てこれない構造になっているのだ。

カメムシは真上に飛べないらしいので
ふたが開いてても出てこれない。

というわけで
動画をどうぞ。

まずは作り方

そして実演!

いや、肝心なところ映ってないやん!って言う方もおられるでしょうが

まだ腰がひけてたので

こんな感じの映像になってしまいました。

マジシャンのトリックだったら

「えっ?何?インチキちゃうの?」

って言う人出てきますね。たぶん。

これでも、最近は少し慣れてきた方なんですよ。カメムシ。