サバンナ八木 自分の世界 171

自分の世界に入り込む。
これほど楽しいことはないですよね。
思うだけは自由ですもんね。
ファンもそうですもんね。
ファンに明確な位置づけないですもんね。
バンドも売れる前からのファンも
売れてからのファンもある意味同じですもんね。
ただやっぱり自分的には違いますもんね。
自分が育てた感がありますもんね。
スポーツの試合も、テレビ前で自分が応援したから勝ったと思いたいですもんね。
思い混んで見るスポーツはめっちゃ楽しいですもんね。
応援できるものを沢山つくる、そして思い込み応援する
これで日々めっちゃ楽しくなりますね。

 

公平

野球はいい。阪神が好きだ。
結局、選手にだかチームにだか
自分を重ね合わせて応援するには
丁度いい弱さだ。
「何やってんねん!ボケカス」と
ボロ負けしている阪神を通して
自分に怒鳴る。
または棚にあげて怒る。
めちゃめちゃ強い時もある。
明日に置いとけと言いたくなる。
次の日「言わんこっちゃない」と
言ってもないのにTVの前でぼやく。
私みたいなシロウトは
毎年、阪神がドラフトで採る選手は
それまで知らなかった選手が多いが
今年は違う。
清宮がきそうな気がする。