紅葉雷鳥

霧の街ロンドンではなく亀岡をぬけて
kimg0750

大野ダムもみじ祭りで
ミニ雷鳥が走った。
雷鳥の色と紅葉がとても綺麗だった。
花札の柄にありそうなぐらいマッチしていた。

たくさんの方に乗っていただけてとても良かった。
ダムに来てた子供はほぼ全員乗ってくれたんじゃないかな?

kimg0754

kimg0759

kimg0755

駐日デンマーク大使のフレディさんも
乗りにきました。
このミニ雷鳥も作ったビルダーの安丸さんと。

kimg0763

中にうっすら見えるのが
運転手の岸谷さん。

たくさんの子供が乗ってくれたのはとても嬉しかったけど
逆を返せば、子供が遊べるのもが、他にあまり充実していない事でもある。
道具がなくとも自然で遊べ!という考え方もあるけれど
親としたら選択できるぐらいのものは、あった方がありがたいのかな?
公園にしても子供が少ないから遊具を作らないのか?
遊具がないから子供がいないのか? 
とても難しい問題だ。
「ないことの魅力」。
「たまにない」の延長線上ではない気もする。
子供に説明する事は難しい。




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

ジャケ買い