草刈り禅

今日は草を刈りました。

ジャングルみたいになっていた畑を

大野の地区の皆さんに、日役というボランティアのような形で

ご協力いただきました。大変ありがたかったです。

ありがとうございました。

私もそのような時に活躍できるように

草刈りの腕をあげておきたいと思います。

1470301094114

練習するには、十分なほど、まだまだ草があります。

巷で「農家体験」などよく聞きますが、とりあえずこの草刈りは体験してほしいです。

無心になれます。まさに「 草刈り禅」です。

そして「あれ?人間ってこんなに汗でるの?」ってぐらい汗出ます。

1470301149583     1470301115674

農機具のエンジンの音と目の前の自分よりその高い雑草の壁。

草と一緒にストレスもバッサバッサとなぎ倒す感覚を味わいに来ませんか?

題して「草刈り禅体験」!

すこしいい様に言いすぎましたが 、ぜひ一緒にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

京都新聞

次の記事

ちーびす