サバンナ八木 やりたいこと

サバンナ八木 やりたいこと

やりたいことは、なるべくやっていこうと思ってます。
ただやりたいこと、というのが難しいですね。
楽しみたい。
楽しいことをしたい。
昔は、楽しいことをしに行っていたように思います。
ゲームセンターなど。
今は楽しいことを、やりにいくのではなく、感じるようになってます。
感じるから、行く必要がないんですよね。
感じる。
365日同じ日がない、天気も毎日違う。
その中で感じるんですよね。
年齢と共に経験が増え、想像もリアルにできるんでしょうね。
新聞が楽しくなり、涙もろくなる。
少なくなっていく、やりたいことやっていきたいですね。

公平 ポイ捨て

窓からタバコの吸い殻を投げる車を見た。
どういう心境なのか?

悪い事だとわかっているのか?
それを踏まえてイキっているのか?
イキっているなら
それをみてその人を好きになる人がいるのか?

それとも会社の禁煙の営業車で
タバコを吸いたいけど
その車の灰皿はつかえないので捨てたのか?

いや、そもそも悪い事とは思っていないのか?

それをするから連帯責任で
愛煙家全員が嫌な目で見られるのをわかっていないのか?

でもそんなタバコをポイ捨てする奴が
他ではきっちりしてるという事はありえないので
やっぱり、全部において嫌な奴ではあると思う。
お金は稼いでいい車に乗ってるのかもしれないけれど。

お年寄りや子供に優しくて
面白くて気さく。
でもポイ捨てはします。
ありえないと思う。