祝!おらが村に新名神の乗り口茨木千提寺インターができた!

というわけで新しいマシンを導入した




オート三輪。
パキスタンでタクシーとして使われている車体です。
色が可愛いでしょ。
なんとなく懐かしく感じるのは
日本でも昔三輪車が走っていた時代があったからだ。
ハンドルはバイクみたいなT字。
ヘルメットやシートベルトもいりません。
ベスパの大きい感じ。
バイクと違うのは寒くないところと
ブレーキペダルがついている所。
バックも出来る。
シートもかっこいいでしょ?
これにお客さんを乗せて
美山周辺案内できたらええなぁと思ってます。
乗り心地は正直良くないし音もまぁまぁうるさいけど
旅気分を味わえると思う。

せっかくなんでちょうど先日、自宅の近所に開通した新名神に乗ってみました。
茨木千提寺インターから高槻に向けて

ちなみにパーキングエリアはこんな感じ
運動させたがりがち(笑)
充実してるという意味ね!

これから飲食店が入ったりするのかな?
駐車場はめっちゃでかかったけど。
茨木で降りることが多いので
私があまり使うことがないけれど

そして気になったのが茨木の紹介

「日本ではじめてザビエルの像が発見された町茨木」

もっとあったやろ。