タマネギとニンニクを植え付けた。

今日もこのHPにご訪問いただきありがとうございます。

別に悪い事をしているわけではないので、堂々と見てください!

というわけで無事藤村種苗さんで
玉ねぎの苗とニンニクを購入できた。

購入するには
第一の門である『大いなる謎の門』
第二の門である『魔法の鏡の門』
そして第三の門の『鍵なしの門』を通過しなければならなかった。

その話はまた別の機会に。

次にお店の人に教えてもらったとおりにニンニクを分けた。

畑に穴をあけて埋めていく作業をしなければとスコップを用意していった。

とりあえず苗を穴に置いて行った。
これは果てしもない作業だな。

ネバーエンディング作業だなと途方に暮れていたところに
小崎さんが登場。

「そんなもん棒でぴゅっとやってぴゅっとやればいい」
と教えてくれた。まさに「神言」である。
というわけで実践。

この作業簡単そうにみえますが、中腰の状態と1人という寂しさから
何度も帰ろうと思いました。
うさぎは寂しいと死ぬらしいです。

しかし!小雨降るコンディションの悪い中
アトレーユは見事やりとげました!

ニンニクは埋めてしまうので、写真うまく撮れませんでした。
どちらも6月ぐらいに収穫の予定です。

ニンニクをみて
ネバーエンデイングストーリーの
ファルコンみたいだなぁと思いながら
終始作業してました。

それではお聴きください。
羽賀研二で
「ネバーエンディングストーリー」