東中島の陽気な応援おっちゃん。

東中島あたりをぶらぶらしていると…。

新大阪の事務所近くを歩いていると
ざっくりしたプラカードを発見したのでぱしゃり。

ここは東淀川の体育館の前のローソン。
新聞の切り抜きもあり
どうやらここのおじさんはこのざっくりプラカードをもって
きた選手を応援する事で有名らしい。

すると中から本人登場。

「NHKのなにわの応援おっちゃん」で検索してみて!と
私のスマホをのぞき込んでくる。
もう検索せずに帰れなさそうなのでその場で検索する。

(上の画像をクリックするとNHKのニュース流れます。)

出てきた!
「またみんなによろしく言うといて!」
と優しい陽気なおっちゃんでした。

一応動画も撮りました。ありがとうございました。