385PLACEというお洒落な仕事場をみせてもらった。

西陣って単語がもうブランドだよね。

京都移住計画の川中さんに
西陣の385PLACEというシェアオフィスを見せてもらった。
写真は川中さん

こんなに明るく陽気そうな川中さんですが
電話の声は京都1暗いです。かけてるほうは
「ごめん!今電車の中!?」
って思っちゃうぐらいです。

入居者の方は作家の方とかが多いようです。

ちなみにこの部屋は壁一面が黒板の部屋。
入居者募集中の部屋。4万円ぐらいで借りれるようです。

共有フロアから大文字やきの「大」がちかくではっきり見えた。
会議室とかもある。

近辺には銭湯がたくさんあるということなので
せっかくなんで入って帰って来た。

中は撮影してないけど、レトロで広い。
サウナと水風呂もあるし、檜の露天風呂もあった。
男性に人気なのか入ってくる客は男の人ばかりだった。
まぁ男風呂だからか。ププっ。

これは風呂屋の並びにある
昔風呂屋だったところを改装してつくったCAFE。

うわさによれば、綾瀬はるかがきたらしい。
うそか本当か確認していません。

当然おしゃれやな。

名前を忘れてしまったけどチャーハンを頼んだ。
レタス包みなんとかチャーハン

街自体がおしゃれな店が多くて
また後日明るい時間帯にはたブラしたいと思う。
いや、はたパト…。
名前はまたその時に。

 

385place
京都市上京区大宮通上立売上る西入伊佐町 233都ビル4,5f

miyakoplace.com