美山ランチで住民はたぶんみんな行った事レストラン

美山の人はたぶんみんな行った事あるだろう
「レストラン芦生」

ふらっと美山という道の駅の横というか前というか

ざっくり言うと観光客相手というよりは
地元の人の行きつけみたいな感じかな。

写真撮ってないけど
入ってすぐのレジ的な場所が
なんか雰囲気があってとてもいい。

店内も2つぐらい部屋があって広い。
奥の襖開けたらまだ部屋あるんかな?
なんかお座敷的なのがありそうななさそうな。

そしてメニューも豊富。
私が注文したのは
唐揚げ弁当A エビフライがついてる方
赤だしもついて880円

ボリュームもあって当然美味しい。
美山に来たからにはぜひ寄ってもらいたいお店。

南丹市美山町安掛寺の下17
レストラン 芦生
0771-75-1022